7月18日週の報告

今週は0勝1敗の−70pipsでした

今週も先週に引き続き
FXと向き合う時間は多く取れず
そういう時期もあって
仕方ない部分もありますが

長丁場になると
良い時期も悪い時期も
上手く乗り切るバランス感覚を
まだまだ磨いていかないとダメだなと

強く感じる今日この頃です

今週の一戦に関しても
ドル円買いとユーロ円売りの組み合わせで
エントリーして
ドル円は既に損切りされて
ユーロ円はしばらく塩漬けになりそうな状況で

将来的にある程度ロットを張るようになれば
許容すべきかどうかで言うと
すべきじゃないだろう状況ですかね

こういう例外を作る事から
徐々にルールが歪んできておかしくなる
とは日頃から注意喚起してくれている
先輩方もいらっしゃるので

以後、変なルールを加えたりで
おかしな方向に進まないようには
重々気をつけていかねばいけませんね

今回のユーロ円に関しては
下げて利確までいければ今回に限り良しとするし
上を目指すようなら、傷の浅いうちに
損切りという落とし所にしようと考えております

こういう経験や思考も修行中の
ロットが低い段階ならでは、かと思いますので
穴のない手法や考え方、メンタルにしていくよう
しっかりと向き合っていきます

今回は以上になります

読んで頂きありがとうございました!